2015年6月3日水曜日

VCDS レインクローズ設定(備忘録)

に定番コーディングとも言えるレインクローズ設定ですが
互換ケーブルでは設定が不可でした。
互換ケーブルバージョンアップで設定が可能になり
個人の備忘録として記します。
2015/06/10動画を追加


VCDS立ち上げ
・スタート;Select→09-Cent. Electクリック
・09-Cent. Elect→Security Access-16
・Access Code 31347入力 Do it!
・Adaptation - 10 を選択
(15)-Access control 2-Regenschliessen_ein_aus) from not active to active
Rain Closeの機能を有効設定

(16)-Access control 2-Regenschliessen_art) from once to Permanent
機能が最初の1回のみ有効か永久に有効かを指定

(28)-Access control 2-Menuesteuerung Regenschliessen) from not active

Discover Proから
CAR→設定→開閉を選択
オートクローズ(雨天時)の設定が確認できます。
ここまでは以前の互換ケーブルでも対応可能だったらしいのですが
その先は バージョンが新しいものでないと設定できない書き込みを見て
一年以上保留でした。

ここからが新しいケーブルで設定になった箇所

Go Backで 一つ画面を戻り
09 - Cemt Electの画面へ
07-Codingを選択
前回間違えたのがこの画面上のメニュー
2-RLFSメニューを選択

Btye 0
Bit0 もともとセット
Bit1 とりあえず?チェック
Bit2 今回の目的
チェックを入れる
Exit またはEscで戻り
新しいコーディングをDoit!

これで設定完了
※この設定は
・ライトスイッチがAuto、
・ワイパーもAutoにしておかないと動作しないとのこと。

上記の設定が可能になったのもシンクレアさんを始め多数の諸先輩方の記事を参考にさせていただきました。
互換ケーブルもバージョンアップの情報を教えていただき
ありがとうございました。
この場をお借りしましてお礼を申し上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿